マーケティングテクノロジーを考えるブログ

アプリ開発・アドネットワーク運営を経てWebマーケティング関連サービスの事業化を推進しています。

ベーシックグループにて、ジャフコ様を引受先とした第三者割当増資を行いました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:basicbloggers:20140812113618p:plain

f:id:basicbloggers:20140812111912j:plain

昨日、フルセイルの親会社である株式会社ベーシックにて、ジャフコ様を引受先とした第三者割当増資実施について発表いたしました。普段働いていると割と頻繁に他社の資金調達のプレスリリースを見かけ、その度に金額や事業内容などにちょっとした感想をつけたりしているわけですが、いざ自分たちがその立場になってみるとなんだか不思議な感覚もありつつ身が引き締まりますね。

プレスリリースに合わせて、ベーシック全体としてのこれまでとこれから(実は10年くらいの歴史があったりします)、さらにはフルセイルの中期のビジョンに関する資料も公開しています。もちろん、ベーシックにはスマートフォンアプリ以外の事業もあり、フルセイルの他にWebマーケティング事業ASEANでの飲食ビジネス支援も注力領域として一緒に公開しています。その他、今はまだない新規事業も引き続き作っていこうと考えており、私はフルセイルに加えてこの新規事業創出も一部担当する予定です。

まっさらの新規事業に関してはすでに新規事業プランコンテスト(「ビジメッセ」と呼んでいます」)などを通じて取り組みを増やしていますが、成長となるとどうしても足りないのがリソース。特に人材。どの会社も一緒だと思いますが、ベーシック及びフルセイルでは絶賛人材募集中です。フルセイルだけでも十数人、グループでも70名強という規模ですが、逆に事業創出に関わっていけて会社全体が大きく成長する経験が得られる良いタイミングだと思います。

我こそは!という方ぜひこちらからご連絡ください。「今すぐじゃないけどちょっとオフィスを見てみたい」「雰囲気を知りたい」という方はフルセイル採用情報をまずはご覧いただきつつ、機が熟したら(熟さなくてもOK)お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

 
↓現在開催中のビジメッセのポスターです

f:id:basicbloggers:20140812112559j:plain