マーケティングテクノロジーを考えるブログ

アプリ開発・アドネットワーク運営を経てWebマーケティング関連サービスの事業化を推進しています。

新卒メンバーとランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:basicbloggers:20140513161039j:plain

フルセイル待望の新卒メンバーのA君とランチに行きました。会社近くのピザ屋さんで男2人で2種類ピザを頼んでシェアするという・・
(去年の採用時はまだフルセイルが設立されていなかったので親会社ベーシックでの採用でした)

と書くとどこぞやの人事系のブログっぽくなりますね。

社名の由来やそれに込めている思いなど、業務そのものからちょっと離れたところで深く理解してもらえるような話しなどしました。
正直なところ今までの自分はあまりこういうことしないというか「多分わかってるでしょ」というスタンスだったのですが、最近そうでもないことが徐々に分かってきたりもしまして、この件以外でも繰り返し伝えていくというのを意識したりしています。

これからもメンバーは増えていくと思いますので引き続き心がけていきたいと思います!